Windows 10 にアップグレードして最初に戸惑うのは 通常使う(デフォルト)ブラウザが Microsoft Edge になっていることです。
Google ツールバーも使えないし、お気に入りも(自動では)引き継がれていません。
Internet Explorer (IE) を通常使う(既定の)ブラウザに設定するには次のようにします。
- タスク バーの [Internet Explorer] アイコンをクリックして、Internet Explorer を開きます。
- [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
[プログラム] タブをクリックし、[既定に設定する] をクリックします。
[OK] をクリックし、Internet Explorer を閉じます。
もし タスクバーに Internet Explorer が見つからない場合は次のようにします。
- [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのアプリ] ->[Windows アクセサリ]->[Internet Exolorer] を表示します。
- [Internet Explorer] を右クリックして、[タスク バーにピン留めする] をクリックします。
次の方法でも可能です。
- [スタート] ボタンをクリックし、検索ボックスに「Internet Explorer」と入力します。
検索結果で [Internet Explorer] を右クリックして、[タスク バーにピン留めする] をクリックします。